はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

アトムは完全じゃない。なぜなら悪い心を持たないからな。

f:id:BINGO616:20200504164300p:plain

出典:https://tezukaosamu.net/jp/

アトムは完全じゃない。

なぜなら悪い心を持たないからな。

by手塚治虫

 

 

 

完璧な人間なんていないですよね。

常に良いところと悪いところを併せ持っていて、共存しているに過ぎません。

誰しもダメなところがある、だから人間ではないでしょうか。

ダメなところがあるから、良いところが際立つ、表裏一体という考え方もできるかと思います。

この言葉の響きは良いですよね。

完璧な人間を目指して作って生まれたアトムですが、一番の「人間らしさ」はないんですよね。

ダメなところがあっても、それが人間です。

願わくば、良いところとダメなところを相殺して、良いところが残るような人になりたいですね。

 

 


ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。