はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

皆が気になるアフィリエイトとは?

f:id:BINGO616:20200202131745j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ブログを書き始めて2週間以上が経ちました。

実は、初めから、久々にブログを書こうと思ったわけではなく、赴任生活で空いた時間(会社から帰った後や土日)に何かできないかと思い、最初に考えたのがアフィリエイトやブログでした。

しかし、アフィリエイトやブログで稼ぐ方法について調べれば調べるほど結構なムリゲー感を感じ、だったらブログだけまた始めてみようと思った次第です。

アフィリエイトで稼ぐにはとか、これをやってこれだけ稼ぎました的なブログやサイトはありましたが、アフィリエイトって何?ブログでどうやって稼ぐの?という基礎の基礎を説明するブログは少なかった為、忘備録程度に調べたことを下記に記載してみます。

アフィリエイトって何?何でブログで稼げるの?と思われる方も多いと思いますから、下記の記事でイメージをつかんでもらえたらと思います。

ブログで収入を得るには大きく分けて2つの方法があります。

 

  • ブログに載せた商品(サービス)を買ってもらい、報酬ゲット!(いわゆるアフィリエイト
  • ブログに載せた広告をクリックしてもらって、報酬ゲット!(いわゆるアドセンス

基本はこの2択と思われました。

特徴として、アフィリエイトの方が報酬単価は高いです、そもそも買ってもらうというハードルが高いからですね、納得です。

アドセンスはクリックのみで報酬が発生するというもので、こちらは報酬単価は低いです。

アドセンスは稼げないという評判もありました、サイト作りやライティングが得意な人はアフィリエイトの方が稼げそうですね。

ただ、どちらにしても、まずは購入やクリック以前に、自分のブログへ訪れてくれる人を集めないといけません。

訪問者を集めるためには、どうするかというのが、肝です。

下記のような考え方になっていきます。

 

①人が調べたくなる情報をブログへ書く

→簡単に言ってしまえば、人はどんなことをググるのかを考えようということです。例えば、~でおいしいレストラン、おすすめのクレジットカード、等々。何か気になってググってみると、大抵どなたかが書かれていますよね。誰かがググりたいというものを真剣に考えて、記事を書く、まとめるというような感じでしょうか。

②SEO対策

→①が済めば、あとはググぐったときにいかに自分のブログが検索上位に表示されるか、です。言ってしまえばそれがSEO対策です。SEOとは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略語です。多くの方が無料ブログを使うのではなく、有料で独自ドメインを取得する、WordPressを使ってブログを自力で作成するなどを対策として挙げています。

 

ここまで書きましたように、生半可な気持ちでは出来ないということです。

また情報を延々と打ち込むだけではなく、見やすい記事にする工夫も大切で、稼げると言われているグーグルアドセンスには、ブログの審査!!があります(グーグルだけではありません)。

調べながら、何それ?って感じでした。

私はこの時点で諦めました、仕事をしながらそこまでは無理だと。

本気で取り組まれている方のブログはすごいです、写真もあって図もあってわかりやすいです。

しかし、こんな状況の私でも読者を増やす方法はある、それが時間をかけてせっせと名言に関する記事を書くことではないか(たとえ訪問者がそれほど増えなくても減りはしないだろう!)。

この方法ならストレスはない、何より自分が楽しめる趣味となります。

まずは読んでくれる方が増えた時点で、ブログ収入については考えようと思いなおしました。

ただ、やはりいろいろ調べるのって勉強になりますね、知識が増えていく感じがして楽しいです、抜け落ちる知識がなければ、何ですが。。。

自分が気になって調べたことに関してもこれから随時発信していきます。

宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ  

ブログランキングに登録してみました。

応援宜しくお願いします。